2018年9月11日火曜日

VOICE 99/学生(福岡県・男性)

 自分自身、鍼を刺すのも刺されるのもそんなに好きではなく、むしろ鍼を刺さずに効果があるならそっちのほうがいいなと思っていたところ、東方鍼灸院のことを知りました。実際にお伺いし、治療を目の当たりにすると頭ではわかっていたものの、それでも驚きを隠せませんでした。
 
 鍼や王不留行を貼っただけなのに、ふくらはぎやお腹の圧痛・張りが瞬時にして消失。本当に「すごい!」の一言しか出ませんでした。知識の乏しい学生に研修についていけるのかという不安もありましたが、研修を終えての感想は、学生のうちに来れてよかったと思いました。本当に有意義な時間でした。
 
 吉川先生が患者さん一人一人と向き合って治療をされていらっしゃる姿や、新しいことへ挑戦する姿勢には感服いたします。研修で学んだことが生かせるようよりいっそう励んでいきたいと考えています。(2016年)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。