2018年9月11日火曜日

VOICE 44/鍼灸師(長野県・男性)

 研修後1か月近く経過しましたが。先生にご指導頂きました陰陽太極鍼を毎日忠実に実行しています。切経も自分なりですが少し上達したと思います。
 
 陰陽太極鍼の効果を実感している一方で、誤治による緊張や発汗、数脈、重だるさ等も経験しました。まだまだ正確な診断と取穴、補瀉等、研鑽を積まないとなりません。
 
 陰陽太極鍼は患者さんとの距離を縮め、信頼関係を築くには卓越した治療法です。9月からの自費診療に向け、少しずつ手応えを感じています。これからも先生の鍼灸に対する情熱や真摯な姿勢を思い出しながら頑張っていきます。(2012年)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。