2018年9月11日火曜日

VOICE 106/学生(北海道・女性)

 あっという間の2日間でした。研修中は吉川先生をはじめ、東方鍼灸院の皆さんに大変親切にして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。刺さずに置くだけの鍼を見学体験し、その効果を目の前にして、これまで思っていた鍼灸に対するイメージが一気に変わってしまいました。
 
 脊髄小脳変性症や 網膜色素変性症など、難治性の疾患にも効果を発揮出来る陰陽太極鍼は、多くの可能性を秘めた素晴らしい治療法だと感じました。恐れ多くも、吉川先生のお身 体に治療をさせて頂き、耳の反応点を探すのに苦戦しましたが「良い感じ」と優しい言葉を頂き、とても貴重な経験になりました。アットホームで温かな雰囲気 と皆さんの仲の良さにとても癒やされました。
 
 鍼灸師として右も左も分からない学生ですが、今回学ばせて頂いたことを活かして、一人でも多くの患者さんの元気な笑顔を見られるよう日々精進してゆく所存です。(2017年)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。