2018年9月11日火曜日

VOICE 107/学生(大阪府・男性)

 初めて先生のDVDを見た時、刺さない鍼でここまで変わるのかととても驚きました。過去に研修に来られていた先生からの薦めもあって、どうしても自分の目で見たいと思うようになり、今回研修に行かせていただくことになりました。
 
 「鍼を置く場所は全部患者さんが教えてくれるから」と仰る先生は、患者さんとコミュニケーションを取りながら、次々にツボを見つけ治療されていき ます。患者さんも「あぁ、楽になった」とすぐに実感されていて、刺さなくても変化していく患者さんを目の当りにしました。数人の患者さんを見学させていただきましたが、中でも難病の患者さんの表情が豊かで、はつらつとされていた事が印象に残っています。
 
 見学だと思っていたのですが、「じゃあ治療してもらいましょうか」と思わぬ展開で先生を治療させていいただけることになり、ひとつひとつ丁寧に治 療の流れを教えていただきました。学校の卒業試験や国家試験を控えた中での研修でしたが、思い切って帯広まで来て本当に良かったと思っています。もっと もっと勉強してみたいと思うようになりました。(2017年)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。