2018年9月11日火曜日

VOICE 60/鍼灸師(北海道・男性)

 患者さんの硬い身体が柔らかくなり、冷たかった身体が暖かくなり、痛かったはずのところがなにも感じなくなる。何度も拝見しているはずなのに目の前で次々と解決してしまう吉川先生の治療にやはり驚いてしまいました。

 「ほら痛くないでしょう」と吉川先生と患者さんが笑っている光景が帰った今でも頭の中で反芻しています。患者さんの身体にきく、患者さんと一緒に身体を治していく。そして陰陽対極鍼の即効性。今回己のいたらなさと課題が浮き彫りになり、今後基本的な考え方から学びたいと強く思いました。
 
 刺さずに治せるこのすばらしいやり方を世界に伝えること。「ずっと夢なの。」と真っ直ぐ私に教えてくださり心が震えました。この仕事についた以 上、この仕事の良さを周りに浸透させることも義務だということを教えていただきました。私も鍼のよさを伝えるため、もっともっと精進していきたいと思いま す。(2014年)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。