2018年9月11日火曜日

VOICE 87/鍼灸師(フランス・女性)

 吉川先生のご指導頂き、1週間の短期研修でしたが、学ぶ事が多く大変勉強になりました。患者さんの痛みがあっと言う間に消えていく施術を目にし、自分でもそれを体験することが出来、フランスから帯広に行った甲斐があったと思います。
 
 臨床経験、知識を惜しまず教えようとしてくださる先生のお人柄、そして患者様が納得するまで治療をする姿勢に感銘を受けました。もうすぐ長い夏休みが終わろうとしています。これから陰陽太極鍼を治療に取り入れていければと思います。どのようにフランスで受け入れられていくか、又、ご報告させて頂きます!今後、フランス人にも理解してもらえる様に、陰陽太極鍼の理論の部分を仏訳しようと思っています。(2015年)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。