2018年9月11日火曜日

VOICE 81/学生(北海道・男性)

 先月に続き、3日間の研修をお願いしました。通い慣れた道の先には、相変わらず温かい笑顔の院長とスタッフの出迎えがありました。今回は短期研修の 方が2人先にいて楽しい毎日を過ごさせて頂きましたし、客船で活躍されている研修の大先輩が来られ、勉強になりました。それに加え、スペシャルタイムで代表とお話しできたのは光栄でした。
 
 懐かしい患者さんのお顔、前も来られていましたねと声をかけてくださり、3日間お邪魔したというより戻ってきましたという感覚です。患者さんは、様々な年齢の方がいらっしゃいます。小さなお子様をはじめ、どの患者さんも明るく帰って行かれるのは、院長の会話に引き込まれるものがあるのと、痛みを与えない陰陽太極鍼ならではのものではないかと思います。そんな患者さんの表情は、この鍼法の力が本当に素晴らしいということを物語っていました。(2015年)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。