2018年10月1日月曜日

VOICE113/鍼灸師(東京・女性)

 約7年前、鍼の響きが苦手で敏感な私は鍼灸学校時代、目白鍼灸院の柳本先生の鍼灸治療を受け、鍼を刺さなくても効果が出る、刺さない鍼治療、吉川先生の陰陽太極鍼を知りました。資格取得後は元々働いていた治療院が手技メインの為、あまり鍼灸治療をする機会がなく、最近私は独立した為、改めて陰陽太極鍼を学びたいと思い研修に参加させて頂きました。

 吉川先生による患者さんの治療を見学させて頂き、患者さん全員に効果が確実にあり、是非とも習得したいと思いました。また吉川先生と患者さんのコミュニケーションの取り方も含め、とても勉強になりました。基本となる経絡の流れをきちんと把握しなければと思いました。改めて東洋医学をしっかり学び、技術と知識を向上させたく思います。(2018年)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。